EXCLUSIVE

【APPLEBUM Official Radio】宮尾政宏 (APPLEBUM) プレイリスト

「APPLEBUM Official Radio」にて、宮尾政宏 (APPLEBUM) のプレイリストを公開しました。

【名前】
宮尾政宏

【肩書き】
APPLEBUMデザイナー

【出身地】
東京

【APPLEBUMの商品をデザインする時に大切にしていること】
オリジナリティがあるか。
今までなかった新しいものを作れているか。
そしてこの服を着てくれる人、見てくれる人を楽しく前向きな気持ちにすることが出来ているか。
「反骨」と「革新」と「ユーモア」。
とても難しいけれどこの3つの言葉を胸にデザインするようにしています。

【プレイリスト/選曲内容について】
APPLEBUMというブランドをご存知の方には多少なりとも感じて頂けているかもしれませんが、 APPLEBUMではスポーツや映画、スニーカーなど数あるカルチャーの中でも特に音楽を大切にしています。
音楽は小さい頃からいつも私の側にあり、格好良いことや面白いこと、大切なことは殆ど音楽を通して知ったと言っても過言ではありません。
今回は自分が通ってきたパンクやレゲエ、ソウルやジャズ、そしてヒップホップを軸に、自宅で聴いて、心からリラックス出来て、優しく前向きな気分になれる"23"曲を選びました。
ここ最近、現実味の無い程ガラっと環境が変わり、その変化は恐ろしい程のスピードで、不安と焦りの中で毎日を過ごしています。
でもそんな大変な時だからこそずっと信じてきた音楽に少しだけ力を借りて、自分や周りの大切な人達を守るため強く前向きな人間になりたいと思っています。
プレイリストは私の知っている中で最もポジティブな曲、 "Always look on the bright side of life.”(どんなときも 人生の輝かしいときを見つめよう)から始めました。
この23曲がみなさんの気持ちを少しでも和らげてくれることを祈っています。