「待ちに待った1枚、ソウルクラシックのレゲエカバー」

こんにちは。
青柳です。

季節が変わると、自然と聴く音楽も変わりますね。
そんな中、最近手に入れたレコードが「LOVERS' SPECIAL REQUEST」。



ソウル・クラシックの名曲をラバーズカバーした心地良い3曲が収録されています。



・Christine Lewin - In The Mood
・Marvin James - I'll Be Around
・Tricia Dean - Don't Let It Go To Your Head

猛暑が続いた今年の夏は男臭いレゲエをよく聞いていました。
ドラムとベースが体に響き、熱気を感じさせるようなサウンドが夏を盛り上げてくれました。

季節が移り変わり涼しさを感じるこの時期は、ラバーズサウンドが心地良く感じます。

このレコードは、UKのレーベル「BACKATCHA」からのリリース。
8月に通販で予約し、当初は9月に届く予定でしたが入荷が遅れて先日ようやく到着。

待ちわびていた分期待も高まっていましたが、期待以上のグッドサウンドでした。


家では毎朝レコードをかけているのですが、ここ最近は毎日このレコードをかけています。
朝の忙しい時間も少しだけ余裕が生まれ、家族みんなの表情が和らぐのを感じます。

面白いのが子供たちの反応です。
「Tricia Dean - Don't Let It Go To Your Head」が流れている時に、「この曲、"とんがりコーン"って聞こえる!」と笑って歌っていました。(笑)



音楽の魅力を再確認させてくれました。
ぜひ皆さんにも手に取ってほしい1枚。

ソウルやレゲエ、ラヴァーズ・ロック好きの方は勿論、シティ・ポップが好きな方にもおすすめです。

コメントを残す