VOL.7_長らく離れていたスケートから復帰した時のAPPLEBUMデッキ




【スタッフ私物】

Vol.7_長らく離れていたスケートから復帰した時のAPPLEBUMデッキ

@shinaoyagi

2年程前に乗っていたAPPLEBUMのスケートデッキ。
僕は、過去乗っていたデッキは全て保管しています。
使い古しのデッキを見ると、それぞれ乗っていた時の思い出が蘇り、懐かしい気持ちを味わえるからです。

中でもこのデッキには特別な思い入れがあるので、ご紹介させて頂きます。


中学3年頃からスケートに乗り始めた私ですが、20代前半で結婚、子供が生まれてから33歳頃までの期間は生活がドタバタで、長らくスケートから離れていました。

たまに滑れたとしても、夜中にクルーズする程度。
この期間は常に「スケボーしたいなー」とモヤモヤしていました。


このデッキに変えた頃、延期となっていた東京オリンピックが開催。
息子と家でTV中継を見ていました。

すると、今までスケートボードに興味を示していなかった息子が、日本勢が活躍するたびに大興奮!
堀米選手が優勝すると、興奮はピークに達しました。

TV中継が終わった瞬間、「スケボーしたい!」と言うので、すぐに近所のスケートスポットへ。
その日以来、息子はほぼ毎日滑ってます。w


これがきっかけで、休みの日は様々なスケートパークに出かけるようになり、僕は念願のスケート復帰✌️
約10年滑っていなかった感覚を取り戻してくれたデッキなのです。






APPLEBUMのデッキは、@n.t.originalとのコラボ。
元々のグラフィックがわからないくらいまで使い込めたのも久しぶりで嬉しくなりました。w



デッキテープに描いてあるタグは、近所のスケートスポットで知り合って意気投合したスケーターに描いてもらったもの。
こうゆうノリも久しく味わってなかったなぁ。

スケートボードって、

自由で、
同じ技でもその人なりのスタイル(個性)があって、
スケーター同士でしか分かり合えない魅力があって、
めっちゃ楽しい。

オリンピックがきっかけで日本でもかなり普及したスケートボード。
もっともっと身近なものになっていってほしいです。

コメントを残す